"0"から京都大学法学部を目指す物語

私立文系志望が2017年夏、志望校を難関国立である京都大学に変更...

8/13

今日やったこと

 

・青チャート1A 例題の解法確認4題

僕のチャートの取り組み方は、まず1回自力で解かずに、問題文と答え(解法)を書き写す。そして翌日に同じ例題を自力で解き、解けなかったところは復習し、類題に取り組む。

・生きる現代文読解語(駿台出版)の序章の通読

本日古本屋で買ってきたもの。現代の社会の状況や、前近代、近代を通しての変遷が序章に書かれており、背景知識養成には良いと思った。1章からは現代文に出てくる語の実践的なことが書いてある為、とりあえず模試までに1通りやっておこうと思う。

 

河合の全統高2模試が8/20にあります。

目標偏差は国65 英67です。(数学は前回も書いた通り受験できない)

目標を達成するには残った7日間で、英文法・英単語を復習し、(僕は割と長文は得意なんです)国語は古文の助動詞、漢文の句法を確認する。

 

それでは今回はこの辺で〜